--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

広告を消すプロ  

新刊発売から一ヶ月が経ってしまった…
あの読んだ時の心の叫びはさっさと書かなければいけないとアニメで学んだはずなのに…
それはそれとしてそろそろ特典まとめて飾ってアップロードしたい

2017/09/09 20:31 [edit]

category: ゼロから始める魔法の書

tb: --   cm: 0

Sat.

最近買ったもの  

ブルーレイBOX1巻が発売されたぞおおおおお

IMG_20170805_201848.jpg










IMG_20170805_202612.jpg

傭兵がかわいすぎるぞおおおおおおお












フィギュアも発売されたぞおおおおおおお!!!!!!

IMG_20170730_222132.jpg












タペストリーも発売されたぞおおおおおおおおお

IMG_20170805_202832.jpg











タペストリーとグッズも発売されたぞおおおおおおおお

IMG_20170805_202832.jpg





IMG_20170805_203235.jpg






IMG_20170726_213128.jpg

かわいすぎるぞおおおおおおおおおおおお!!!









数ヶ月前にグッズをガンガン注文してたのが今ようやく発売されてガンガン発送されてるので家がすごいことになってる


BDのコメンタリー面白かった
脱線せずに映像の感想を喋ってくコメンタリーって初めてみたような…

2話の傭兵のシャツについて語るのと4話の傭兵のお風呂シーンのトークが好き




雑な記事終わり

記事書く時間がない…ゲームで忙しい…
ゼロ書ゲーのランキングイベント50位以内目指して頑張ります

2017/08/05 22:47 [edit]

category: ゼロから始める魔法の書

tb: --   cm: 2
この記事の95割は傭兵のかわいさについて述べられています












ラテットに向かった傭兵、ゼロ、アルバス。しかしラテットを目前にした3人は町の異変に気づき、その瞬間アルバスが飛び出してしまうが…?



みたいな話でしたね

軽くアニオリポイントをおさらいするとアルバスに懐いていた犬が生存、今回の前半部分ずっと付いてきます





Aパート



ramanto.jpg

原作では<炎縛>フラギスで焼死体だけ転がっていたのが、アニメでは複数の魔法でぶっ殺されています

そしてなんと"7巻で初出なのにさも何度も見たかのように説明もなく使われた魔法"『<枝落>ラマント』の詳細が明らかに!!!

「風の刃で高枝などを切る魔法」ということがわかりました

良かった…これで長年(約9ヶ月)の疑問が解消された…











redaesuto.jpg

死因:岩蔵<エトラーク>による窒息死

流石にこの絵はシュールすぎる



ゼロ「魔法は…こういう使い方も…できるのだな…」

ほんとにその通りだよ!!










zip.jpg

傭兵の鋭い睨み顔
かわいい

この感じ…zipか! に見える










innu2.jpg


ここから少しアニオリ展開
矢にいきなり襲われるアルバスを庇うお犬様

有能過ぎやしませんか

そして死体漁りの盗賊集団、登場









mate2.jpg

kakkoyosugideha2.jpg

激昂するアルバスに「待て、ここは俺に任せろ」と言い、前に出る傭兵

え…イケメン過ぎない???????

めっちゃかっこいいんやが…守ってもらいたいんやが…





「我輩は"君を守る"と言った」とゼロは自分が傭兵の代わりに戦うと言うと、











kakkoyosugideha.jpg
「お前らが戦ったら殺しちまうだろ」










kakkoyosugideha2.jpg
「あいつらには訊きたいことがあるんだ」




私キーボードで傭兵の台詞を文字で打ってるだけなんだけどカッコよすぎて動悸が収まらん

なんでこんな所でイケメン力を披露してしまうのか

お前は守られるヒロインポジションではなかったのか、現に今までヒロインポイントを稼ぎまくっていたではないか

守りも守られもできる最強にかわいい生物になってしまうのか











tamakesi.jpg

弾消し持ち

OPで見たいような気がする

ちょっと気になったけど<鳥追>スタイムより普通の矢の方が躍動感あるように描かれてて強そうに見える











tamamoti.jpg

弾持ち









komanage.jpg

コマ投げ持ち

やっぱ格ゲーの才能あるわ

電撃FCIに出よう!!!!出て!!!!!!










そんなこんなで盗賊をボコボコにしてアルバスが怒って贄も無しにフラギスで盗賊焼こうとしたりゼロがそれを諭して止めたり










kaotika.jpg

顔が近い

これくらいの距離で吐息を吸いたい









kubihukusen.jpg

お犬様とお別れ

首飾りはやはり伏線だったんだよ!!

前回、子供たちに貰った首飾りを託し、お犬様を使い魔にして子供たちの元へ送り、押し付ける飼ってもらうことにします



ゼロの使い魔

このバカ犬~~~~~~!!!











kakurega.jpg

原作では隠れ家の入り口である教会に入っただけで隠れ家自体には入らなかったのですがアニメでは入ります









kakurega2.jpg

屈んで入る傭兵かわいい





中にあるはずのゼロの書は盗まれてましたとさ





kagi.jpg

「立ち入り禁止の部屋にあるかも」ってことで鍵のかかってる扉の先へ

ゼロが腕を一振りしただけでバタバタ開く扉という魔法界では有名な演出




ちなみにそこにもゼロの書は無かった










so-renanomago.jpg

アルバスにソーレナの孫娘の死体を見たか訊いてみたらめっちゃ動揺してる

ここで匂わすの後々の展開に響かない?大丈夫?










meisuiri.jpg

死体が無いなら孫娘が持っていった可能性が高いと名推理を披露する傭兵ちゃん








oyadi.jpg

扉を開けると死にかけのオヤジが。

そんなことより扉の枠に収まりきってない傭兵かわいい











nanndasono.jpg

なんだその顔は










hisoukan.jpg

アルバスが懸命に<癒手>コーディアで直します

お前…守護の章なら多少大技が使えるんじゃなかったのか?それ第1頁やぞ、死ぬで!











sinda-.jpg

死にました

ゼロと傭兵は助からない事を察知してあの顔をしていたのだと予想

「魔法で生き返らせることは出来ない」というセリフも原作にある例のシーンと同じものですね

とりあえずここでその話やっちゃおうって感じか…

しかしポッと出のおじさんに今後ある重要なやり取りを使われるってのもなんだかなぁ…

アルバスの泣き顔が見られただけ良しとするか











konororikonndomome.jpg

教会から出てきてアニオリから原作に話が戻ります

アルバスが十三番の名を口にすると天井から目ン玉が出てきました

こいつ…喋るぞ!











bossyu-to.jpg

ボッシュート











こっからBパート





kokan.jpg

お化けみたいなのに噛みつかれまくる傭兵

股間に噛み付いてるの俺だわ…すまんな











fubuki.jpg

吹雪の中を歩く傭兵と傭兵を罵る大勢の男の声

またアニオリか!!!

「獣堕ちなんざ囮に使っちまえ」
「アイツ信じて行っちまったよ、敵のたまり場だぞ」
「ギャーハハwwwバカ正直wwww」

アニメ版の人間は獣堕ちを舐め過ぎではないだろうか

相手が傭兵じゃなかったらキレられて即死のはずなんやが…

獣堕ちは危ないから近づくなってお母さんに習わなかったの???











kuronosizyuu.jpg

血で染まったワイルドな背中
特に意味なく半裸だよやったね!!!!

「黒の死獣だってさ」
「乾いた血で白い毛が真っ黒に…」
「おぉ怖い怖いwwwwwwwwwwww」


こんだけぶっ殺してもまだ舐められてるってひどすぎない???











sizyuu.jpg

この横顔が見れたので良しとしよう






ゼロの声で正気に戻り次元の狭間から元の場所へ戻ろうと試みる傭兵






tinotigiri.jpg

「君が今掴んでいる我輩の手を感じろ」

「どっちの手だ!?」

「血の契りを交わしたほうだ、忘れてはおるまいな」

「…ったりめぇだ!」


ここで血の契りが出てくるとは思わなかった
アニオリも中々やりますねえ!











seikan.jpg

無事生還











13ban.jpg

いち、にい、さん、456789101112十三番ついに現る


ここからのゼロ十三番アルバスのやり取りは原作通りなんで端折る









mobutati.jpg

妙にインパクトの強い脇役たち

十三番が国家魔術師になったのは国王を脅迫したゼロの魔術師団を皆殺しにして国王の信頼を得たからだけど、
アニメだともう既に信頼されてんじゃないかって感じだった。一緒の馬車から降りてきたし。










kabau.jpg

tenohira.jpg

ゼロのカッコいいシーン、横から見ると少しシュールだった。というか咄嗟に手の平に乗っかるとかバランス感覚いいな











donpati.jpg

原作通りゼロと十三番が一触即発になるだけで戦いはしないんだろ?と思ったらほんとにドンパチ始めよった

拮抗してるようにみえるけどゼロの方が圧倒的に強いはずだからめっちゃ手抜いてることになる

「何が"私"だ気取りおって!"我輩"と言え"我輩"と!」のセリフもちょっと早いけどここで登場




それでは今回のラストを飾るのは風で毛が揺れる傭兵ちゃん集です
どうぞご堪能下さい










kegayureru.jpg

kegayureru2.jpg

kegayureru3.jpg

kegayureru4.jpg

syujinkousiteru.jpg

ふぅ…






第5話 完

最後のとこ、主人公してる

変に邪魔したら色々危なそうだけど大丈夫かよぉ




今回も結構アニオリ要素多かったけど大まかな流れは変わってない

でも正直隠れ家での一連の話は別に無くても良かったんじゃないかとは思う







kaigi.jpg

喧嘩してる最中で締めたのに予告で話し合いにランクダウンしてるってどういうことよ!!!!!


ということで予告で思いっきりネタバレされちゃって次は6話です

最終回までに追いつきたいけどペース上げないと無理そうです

あとガチャからお兄様出て下さいほんと

2017/06/23 01:08 [edit]

category: ゼロから始める魔法の書

tb: --   cm: 0
この前の記事で「すぐ書く」って言ったのにゼロ書のゲーム楽しすぎて全然手付かずでした本当にすみませんでした
めちゃめちゃ楽しいです、オート機能のあるスマホゲー大好きですいくらでもお金払えます

料理人傭兵連れていけます。フレンド登録ヨロヨロ!

Screenshot_20170619-231405.jpg




第4話はほぼアニオリ
あんま違い探すところも無いのでまた傭兵chang kawaii!!の精神で書いていくと思います

なんと原作9ページ分しか進んでいない!

予告見た時も「ラテットへの道中ってほぼ何もないやんけ」ってどんな話するかまるでわからなかったよ

さてさて実際はどんな内容だったのかと言うと、












sikofuku.jpg



furo1.jpg



furo2.jpg



furo3.jpg

















ああああああああああああああああああああああああああああああ

















1-3.jpg






2c8fc940.png





20100515131308b8a.jpg



236e31ef.jpg






ff0684a682bcad68aff0b692e38578f0_400.jpg





FxCam_1346262885217.jpg



















de904177-s.jpg

本当にありがとうございました!!!!

いやー最高だった…

傭兵の風呂がアニメで動いてくれるなんて夢のようだ

これこそが俺の見たかった「ゼロから始める魔法の書」なんだよ


この世の全てに感謝せずにはいられない

スタッフも本当にありがとう











furo4.jpg

背中の肉と縞模様から伝わる毛の質感やばすぎ

むしゃぶりつきてぇ












furo5.jpg

裸でも凛々しい振り向き顔

1話でも言いましたがこの首筋が俺を狂わせる











orera.jpg

傭兵の風呂をニヤニヤ覗き見する子供3人

完全に俺ら










ririsii.jpg

キリッ

ちょっと濡れてるせいかあごひげがだらしなくなって少しキマってないのがかわいい











Hnashita.jpg

口の中すごい艶めかしい

なんでこんなに綺麗な色合いで塗っちゃったの

マジエロイありがとう

舐めたい












saiteida.jpg

おっきな手なのに可愛らしいぷにぷにのにくきゅう

これも評価したい!めっちゃ触られたい!








ハァハァハァ… ウッ









64387d8d604a0505f201103199712484_400.jpg

最低だ…俺って










gokugokugokugokugoku.jpg

ゴクゴクゴクゴクゴク!!!!!!











nureneko.jpg

萎んだ

毛が垂れ下がっておっさん感が増した

ゼロの苦笑してる顔好き











kansou.jpg

乾燥魔法

下から上にブワワーって乾いていく

漫画版たとポンって感じで即乾燥だったけどこっちはアニメーション映えする演出がされてていいね











senakaprpr.jpg

むしゃむしゃむしゃむしゃ!!!!!!


この背中映してもOKなの???

筋肉とか猫背感とか凝視してれば見えてきそうなケツとか流石にエッチすぎるよ











arubasudaki.jpg

アルバスがおもむろに抱きついてきたけど動物とは言え男の裸に抱きついてるという感じなはずなんだが別にいいんでしょうか

でも俺も間違いなく同じことするからいいと思う











mamoritai04.jpg

めっちゃ笑顔で「なんだ!?」って言うからほんとかわいい

こんな純粋に嬉しそうな傭兵もなかなか無いからな…











youheinoyouhei.jpg

うおおおお…

こんなアニメでよくある「大事なところを絶妙に隠す技法」を使ってくるとは思わなかった

他のアニメで何度も見た事あるけど大事なとこ以外は全部見えちゃう素晴らしい技なんだなって…初めて実感しました…









tensyusai.jpg

古着屋店主 ちらっと再登場

ゼロが服のお礼言ったり店主がまたしつこくフリフリの服勧めてきたり。

アルバスが若干引いてて面白い











monbansai.jpg

何故か門番2人も再登場

「昨晩はお楽しみだったのかな?」とどっかで聞いたことあるような台詞を言い放つ

最後には「堕落の象徴ね…」と呟き去る











youheisensai.jpg

門番とのやり取りで傭兵がおちんこでるおちこんでる

アルバスが「何細かいこと気にしてんのさ」と言うも傭兵の繊細な心は傷ついたまま











kiss.jpg

そんな中いきなりこんな白昼堂々チュッチュするおめでたいリア充が現れたぞー!!!

キスを知らないゼロに驚く傭兵かわいい











kawausosaitei.jpg

街を出たら先程の俺がカワウソにボコられていた

許せん

カワウソはクソだな










haredome.jpg

怪我をしてたのでゼロが傭兵に手当を命じます

傭兵が薬を塗ってる最中に魔法で傷を癒やすゼロマジ策士

傭兵と獣堕ちのイメージアップのために一芝居打つなんて考えもしなかったぞ…

「傭兵は手当てに慣れているのだ」ととてもいい笑顔

傭兵が包帯グルグルするところのコマ数が少なくて動きが面白い











awateru.jpg

泣き出しそうな子供に慌てる傭兵chang kawaii!!!!!!











kubikazari.jpg

もらった首飾りを眺める傭兵
かわいい











hana.jpg

ゼロが花かんむりを作って傭兵に被せます

厳ついキャラほどかわいい装飾物身につけたらグッとギャップが効いていいんですよね~~~~~











mogumogu04s.gif

もぐもぐ4話ver











arubasuhadame.jpg

アルバスはダメらしい











gokugokugokugokugokugokugoku.jpg

ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク!!!!











youheimahou.jpg
youheimahou2.jpg
youheimahou3.jpg

傭兵が魔法にチャレンジしてる貴重な映像
原作では狩猟の章の才能が無いことが分かってさらりと流されたけどアニメだとめっちゃ必死に呪文唱えててkawaii!!!











youheimahou4.jpg

ダメでした
かわいい











youheimakka.jpg

ゼロに早速覚えたキスを迫られて顔真っ赤傭兵
ここ、声が変に上ずるのも素晴らしくて小山剛志GJとしか言いようがない











soragaaoi.jpg

ゼロが振り返って「空が青いな」というシーン
この台詞、地味に好きだったりする
いきなり出てきた何気無い一言だけど、ちゃんと後々繋がるからすごいよねえ
アニメ版ではどうなるかな










okashi.jpg
「つか、その菓子こぼしたらマジでゆるさ…」

お約束すぎる展開に笑った
ダントツお気に入りのギャグシーン











syuukaku4.jpg

唐突に出てきた新魔法
収穫の章第4頁 フルトリア
水中に渦を作り出して魚を捕まえる魔法っぽい











umasou.jpg

飯にはこだわりがある作品
作画にも反映されています











akiretyau.jpg

ゼロの魔法のアドバイスが「魚の塩焼きを思い浮かべろ」というしょうもないもので呆れる傭兵

一応、「魔法の強さは業の深さで決まる」という説明になる大事なシーン
無駄に説得力がある











sibo-nnu.jpg

シボーンヌ











gohanndayo.jpg

3人仲良く晩ご飯
つーか今回ずっと食ってない…?











mesimazu.jpg

飯を食いながら傭兵が自分の過去についてはぐらかしたりアルバスの生い立ちが判明したりしました

ゼロいわく、穴ぐらの飯はまずかったらしい
短編でゼロが「食事を忘れるほど研究に熱中して胃の活動が停止した」と語っていたのでこの理由と一緒に繋がってそう











kyouheietsu.jpg

ゼロに「ずっと一緒にいたい」と言われて傭兵が照れて無言でどっか行っちゃうニヤニヤシーンなんですけど

コマ送りしてたら傭兵のデカ尻にしか目が行かなくなった











arubasuyoke.jpg
zeronikkori.jpg

アルバスをどけようとするも途中でやめる傭兵にゼロも思わずニッコリ











innu.jpg

ラテットでアルバスに懐いてた犬さん

原作では存在が語られるだけで一切登場しませんでしたがアニメ版ではなんと生存

ボロボロのぬいぐるみをくわえているという、いかにも訳ありな感じで登場










heltu.jpg

ゼロが「吾輩が守ってやる」って言ったのに対して「ヘッ」と笑う傭兵

原作だとめっちゃ安心してて可愛かったんだけどアニメでは強気になったので頼もしい











mamotteyaru.jpg

焼け果てたラテットへ走っていったアルバスを追いかける2人

第4話 終わり

くるみパンはアニメでも食えず…






ほんと毎回言ってるんだけど今回の傭兵はほんとほんとにめっちゃ可愛かった

この作品の風呂のおかげで僕は生きていると言ってもいい


次は5話ですね

今夜はアニメ11話放送なのに何やってんのこのブログ

あとゲーム楽しすぎて他の事手に付かない…このブログの時間(とき)を進めたい…グッズを色々取り上げたい…最終話に間に合わせたい…

2017/06/19 23:16 [edit]

category: ゼロから始める魔法の書

tb: --   cm: 3
「魔法一覧なんて誰かがまとめてるやろ~」と思ってぐーぐる先生に聞いたら1つしか見つからなかった。しかも1巻分しかまとめられてなかった
ということで日記帳のついでにまとめました。ここは僕の日記帳なので僕の独断と偏見で説明します。


途中まで書いて1ヶ月放置してた。だって長いんだもん

あと誤植けっこー多いことがわかった。Kindleだけの誤植とかもあった。大発見だ!
頁と項もどう違うかわからんのでだいぶ怪しい

----------------------------------------------------------------------------
<更新内容>
2016.2.25
記事作成

2016.7.18
・<癒風>、<死憧夢>、その他に1項目追加。サボってた。<死憧夢>って「死の章」って書いてるけど「死霊の章」の誤植だよね?

2016.11.23
・その他に<枝落>を追加

2017.06.04
<剣に魔法を付与>、<枝落>(ラマント)の説明を修正
ついに謎魔法ラマントについて知ることができたので超すっきりした



呪文は3つの構成で成り立つ。

例:「カーロ・ライ 日よ宿れ 狩猟の章・第一項<掌火>(レクス) 承認せよ──我はゼロなり」

カーロ・ライ→悪魔への働きかけ

火よ宿れ→自分自身を導く明確な意思表示

承認せよ──我はゼロなり→一種の気合い

術名を口にし、自分の名を名乗ることが魔法において強力な補助になる。
熟練するにつれ、最終的に呪文の詠唱は心で唱えれば発動するようになる。





狩猟の章

第一項・<掌火>(レクス)
呪文:カーロ・ライ 火よ宿れ
初出:1巻
指先に小さな炎を灯す


第二項<鳥追>(スタィム)
呪文:ザハード ロフド 疾く貫け
初出:1巻(呪文は4巻)
弓を引く動作と共に光の矢を放つ


第四頁・<破岩>(レダエスト)
呪文:不明
初出:1巻(項目が明らかになったのは4巻)
爆発を発生させる


第六項・<炎縛>(フラギス) (4巻では頁と項両方。誤植の可能性大)
呪文:バグ・ド・グ・ラート 劫火よ集い爆ぜ燃えよ
初出:1巻
対象を限定して焼く
豚の丸焼きの為に作った魔法。狩猟しながら料理ができて一石二鳥
アルバスの扱える最高位魔法でもある


第十頁・<雷槍>(アドウエクリス)
呪文:ヘクトセイド ネードフラード イスタ トーム デイ ハリア
   万物を焼きつくす迅雷の担い手よ 遍く大地の千を貫く 汝が佩槍(はいそう)の接吻を
初出:4巻
雷雲を集め対象に雷を落とす
アムニル王女のスーパー必殺技。かなり無茶してる





・捕縛の章

第二項・<失覚>(読み方不明)
初出:短編・-忘れられた約束-
対象を眠らせる魔法
3巻で神父を眠らせたのもこれだと思われる


第三項・<岩蔵>(エトラーク)(4巻では頁)
呪文:不明
対象を中心に岩の壁で覆う。壁を作るために地面の土をかき集めている


第八項・<蔦籠>(カプラタ)
呪文:ミーザ・リ・キブ 蠢き捕らえ締め上げろ
初出:1巻
地面から無数の蔓が伸びて対象を捕える





・収穫の章

第五頁・<冷域>(ルイナロス)
呪文:不明
初出:5巻
円の中の気温を下げる
その辺にいる死霊を呼び寄せて寒気を感じさせるという原理
肉や野菜の保存に使うのが本来の用途らしい


第八項・<崩岳砕>(クドラ)
呪文:バーディガ・ルム・ド・ガーグ 大地を震撼させし普く力の苗床よ 我を阻みし障害を打ち砕け
初出:1巻(呪文は4巻)
木や建物や地面を吹き飛ばす
更地にして畑を作るのが本来の用途
森の一部をふっ飛ばしたりできるので攻撃にも使えるっぽい

?<降穂>(ウエンケイド)
呪文:不明
初出:3巻
強風を送り込む?よくわからん





・守護の章

第一項・<癒手>(コーディア)
呪文:イーア・ド・クーハ 血よ駆け肉と成り返れ
初出:1巻
手に光が集まり傷を癒やす


第三頁・<犠牲印>(サクリシグス)
呪文:不明
初出:2巻
あらかじめ複数の人間に刻印を刻み、1人が負った怪我を刻印を持つ者に分散できる


?<守護印>(アルムシグス)
3巻初出(ゼロ自身が1巻で傭兵にかけている)
<守護印>を持つ者が怪我や病を負うと<犠牲印>を持つ者にそれを移す


第七頁・<癒風>(メディクルヴィア)
呪文:ディアレス ナイレス ヴィードレス スクラ 輝ける白き蛇の翼より 下れ 那由他(なゆた)の生命の風 我が息吹の届く限りの地において 遍(あまね)く万事を退けよ
初出:5巻
二つの光の軌跡が白い蛇となり絡み、翼が生える。この時に布を大きく振り上げる等で風を起こすと、風に触れた対象の傷を癒やす。
切断された腕が動く、頭痛が消える等、様々な症状に効果がある。



・禁章

最終項・<黒虚>(セグトル・メディス)
呪文:アールドー・ゲールドー・イン・デ・コア・デイア・ゼイア
    欲望と渇望の辻より睥睨(へいげい)せし絶望の王の名に於いて 泥闇の深淵より来たれ朽壊の門
    血と肉の契約に縛られし軋轢の下僕よ 今こそ愚者の狂宴に下りて喰らえ
初出:1巻
死者の集合体が対象を喰らい尽くす魔法
ゼロの書には呪文が誤って書いてある
多分死霊の章と同じだけど一応分けた


・死霊の章

第一頁・<偽命>(ダムウィータ)
呪文:ダーズ・ドゥゼ・レイゲドゥム・ウォーグ
    欲望と渇望の辻より睥睨(へいげい)せし絶望の王 死の劫火の唯中にて憎悪に咽ぶ亡者の悔恨を聞け
    死の澱(おり)に沈みし朽骨の塵灰へ 我が血肉を糧に今一度の息吹を
初出:3巻
周囲の死体が動き出す魔法。死体は意思を持たず、人間を食おうとする
ゼロの書には記されておらず、サナレが編み出した
ゼロと同じ悪魔"死を司る絶望の王"に働きかけている


第二頁・<死憧夢>(モルクデム)
呪文:不明
初出:6巻
対象に幻覚を見せ、近くの人間に攻撃させる。幻覚の内容は対象の過去の出来事やトラウマから構成される。




・その他

<却下>
呪文:なし
初出:1巻
ゼロの書の魔法を打ち消すことができる
かなりサイッキョ
土地に仕込んだり、対象を今後一切魔法を使えなくしたりめちゃくちゃ応用が効く。サイッキョ
ただしゼロの書に載ってない魔法には無意味
ダメージは0、HIT数は1、補正が重い


強制召喚
初出:1巻
対象を別の場所に呼び寄せる
飛ばされた対象に魔術の心得がないと魂がどっか飛んで死ぬらしい
この魔法を使えるのは一三番とゼロの師匠のみと言われている


傭兵の毛の乾燥
初出:1巻
お風呂後に必須な便利魔法
フラギスも水分だけを蒸発したりできるらしいが多分それとは違う魔法と思われる


剣に魔法を付与
初出:6巻
剣に黒い文様を描き心臓に突き刺すことで、対象を獣堕ちから人間に戻す。
その際相手の皮膚や体毛の影響を受けず、絶対に貫通する。


<枝落>(ラマント)
初出:7巻(?)
ゼロが無詠唱発動を連続でしていた時にサラッと出てきた魔法。
文字の並びを見ると狩猟の章っぽい?
短編は見逃してないつもりだけどもしや過去に出てきてた?
情報求む。


アニメ5話で詳細が判明
風の刃で高枝などを切る魔法。人の手足くらいなら容易に断てるほどの威力を持つ。

2017/06/04 03:13 [edit]

category: ゼロから始める魔法の書

tb: --   cm: 4

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

心と体がリンクする

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

